やもりの観察日記

弾いて語る侍の掃き溜め

5/26 music bar es

昨日はおなじみのesで歌いました、どうもありがとー

 

⚫︎●うたったうた●⚫︎

1.ないものねだり

2.シティーボーイ

3.私がお風呂に入らなくても

4.ストレンジドリーマー

5.マグカップ

6.painkiller

 

それぞれの歌詞が気になる方、歌詞置場があるのでよかったらみてってくださいな(私はよく歌詞がヘンテコだと言われるので、読めば面白さ増すかもです…やもり時代の前の曲の歌詞も載せてあります)

 

↓↓歌詞↓↓

http://yamorinohitorigoto.blog.fc2.com

 

昨日は本当にダメダメで、どのくらいダメだったかというと6時にはライブハウスについてないといけないのに4時半までベットから離れられなかったくらい シーツって普段こんな気持ちなんだなと思いました しかし人間、お腹が減ります かといって料理というのは手間もいるので、ふらっとコンビニなんか出向いちゃって、徒然セブンイレブン ここでお気に入りのパスタ(ナスとベーコンのトマトソースパスタ、これおすすめです、本当美味しいです)が売ってたら今日のこのダメダメなムードもなくなる!とたかをくくっていたらなんとその姿はなく……あー今日はダメな日だ、ライブのご予約もいただいたのになぁと落ち込み仕方なくミートソースパスタを買い帰還しました しかし!これが案外美味しかったのです そこで一気に、パスタなんぞに私の気分を振り回されてたまるか 私は私ジャーーーと振り切れました

 

久しぶりのマイク&ちゃんとした音響、ラインにつないで鳴らすギター

これが良すぎました 路上もとても好きなのですが、あまり小さく歌うと聞こえないのが難点なので 昨日はフォルテからピアニッシモまで、いや、フォルティッシモ、いやいやフォルティシシシモまで表現できて感涙って感じでした(叫ばないっていってたのにね てへ)

 

前座的な雰囲気のないものねだりはちょいレア曲

2-3は安定のシティーボーイ&風呂 特にシティーボーイはCD版とだいぶ違って、昨日が一番納得して歌えた気がします

ストレンジドリーマーは最近気に入っていて、事あるごとに歌っております この曲の歌詞解釈ブログを載せているのでよろしければお読みください(この解釈が全てというわけではないです)↓

https://yamori-zzz.hatenablog.com/entry/2019/03/02/023724

 

painkillerもそうなのですが、今回のライブで一皮向けた気がします 私がやりたかったのはこういうことかーというのが歌ってるうちにじわじわ骨に肉に浸透していく感じ

 

本当にありがとうございました!

 

次回ライブは6/3下北沢ラグーナです

前回初ライブでしたが個人的に音響がすごくライブハウス!!って感じで好みなのでした たのしみです

そこのあなたのご予約待ってます!( ˊᵕˋ )

 

6/3 下北沢Laguna

出演:川端侑/けちゃ/はやな/ごとうかな


開場18:30 開演19:00

予約¥2000(+1drink) 当日¥2500(+1drink)

(出演時刻は20:45です)

(演奏時間は30分です)

 

↓↓ご予約↓↓

https://yamori-chiba.jimdofree.com/contact/

 

 

これからも精進してまいります