やもりの観察日記

弾いて語る侍の掃き溜め

4/28

Twitterを使うのがちょっと億劫になったので

曲にもならん言葉たちの行き場をこのブログにします

 

キャッチボールっていうのが昔から得意ではなく

(比喩としても、実技としても…)

 

ぽろっと吐いたものをなりふり構わず「ビターーーーン!!!」とその辺のゲロだまりに投げつけるくらいが、私には合うのです

 

そういうことです

そういうことにしてください

 

Twitterでみつけたライフハック

青魚の臭みを抜くときは塩じゃなくて砂糖の方が分子の大きさの関係でよく抜ける、砂糖を沢山まぶしても甘味がつくわけではないので味付けの観点からも良い、というもの

試してみたらほんとにそんな気がする

たぶん

化学は苦手なのでエビデンスはないです

こういうのは気持ちなんだよ

 

ちょっとした知恵が役立つと嬉しい

丁寧な生活してる気がする

〜♪

 

この間まで桜が咲いてたのに

咲いてたのか?

なんもかんも忘れていく感覚

全てどうでも良くなっていく気がする

腐りそう

ちゃんと錆止め塗ろうね

頓服の

 

というわけで元気です

もりもりいきましょう

生きましょう