やもりの観察日記

弾いて語る侍の掃き溜め

2019-01-01から1年間の記事一覧

アルバムを出します

こんにちはやもりです お久しぶりです ライブレポートブログはやっぱり続きませんでした、また気まぐれで投稿するかもしれませんが さて、タイトルにあります通り、8/2に新しいアルバム「干物のすゝめ」をリリースすることが決まりました(やったー) 合わせま…

人と話すのが怖い

6/8 千葉市生涯学習支援センター

元気モリモリやもりです 最近雨降りですね 少し遅れましたが、6/8に千葉市生涯学習支援センターという場所で歌わせていただきました 聞いてくださった皆様、ありがとうございます ⚫︎●うたったうた●⚫︎ 1.地球人 2.シティーボーイ 3.私がお風呂に入らなくても …

6/3 下北沢Laguna

どうも、やもりです これからは飽きなければライブレポートを綴ると仮にもお約束したわけなのですが、もうすっかり面倒臭がりが発動してしまってます(どうしましょう) しかし日々を書き留めるのは大事なことだと思います、それが歌なら尚更 というわけで下北…

5/26 music bar es

昨日はおなじみのesで歌いました、どうもありがとー ⚫︎●うたったうた●⚫︎ 1.ないものねだり 2.シティーボーイ 3.私がお風呂に入らなくても 4.ストレンジドリーマー 5.マグカップ 6.painkiller それぞれの歌詞が気になる方、歌詞置場があるのでよかったらみて…

読むだけ無駄

何にもいちいち気にしたくないしステージにいるのに客席のスマホが目線が表情が気になって喉がどんどん乾き切ってくあのやるせなさ悲しさどうせ何にもできないし私は選ばれた人間じゃないいつも端っこの方 だからって不幸でもない割といい人生結構アベレージ…

台所で潰されたナメクジは床のシミになって消えた

私の実家ははっきり言って全然綺麗じゃない。田舎生まれ田舎育ちで貧乏時代をおくったという祖母が、その反動で買い物依存になるのはある意味必然だった。そんな彼女が少ない年金叩いて購入した、量が少なければ何かしらの役に立ったであろうありとあらゆる…

駅前の中華屋が潰れた

突然のことだった。気付いた時には解体工事は進んでいて、あっと言う間に見るも無残な姿になっていた。あたり一面ビニールシート(防音シート?)に囲まれているけれど、その中はきっと跡形もなくなっているだろう。実態の見えない消滅は、何だか薄気味悪い。 …

路上ライブとお正月

こんにちは。お久しぶりのやもりです。 路上ライブについて記事を書くと言ったっきり放置してしまいました、てへ SNSを徘徊していますとこの季節この気候でも身1つで路上を頑張ってらっしゃる方が沢山いて、本当にすごいなぁと思います。 9月頭から始めた路…