やもりの観察日記

弾いて語る侍の掃き溜め

2021-01-01から1年間の記事一覧

年月

2021年12月12日追記 弾き語りを一旦辞めてから、約1年が経ちました 制作活動をする為の休止と言いながらその実は、私が家守やもに疲れて、飽きてしまうことを恐れていたからなのかもしれません 終演後に見える景色を、ほんの少しでも素晴らしいものにするた…

、。

ブログ上の句読点って、なんだかむず痒くなる。 自分のブログ限定で。 わざわざかしこまってくだらねーこと言ってんなってなる。 便所の落書きに丁寧な文法はいらないよね。 文才があれば違ったのだろうが。 ギブミー、才能。

「おんなじことのくりかえし」

ぽつりぽつり あめがふっている 小学一年か二年の頃授業で詩を書いた それがなんかうまいこといったみたいで 本?雑誌?に乗るかもだって先生に言われた その時生み出した渾身の一文があったんだけど 担任は 「そこを変えたほうがもっと良くなるよ」 って言…

この歳になって気づいたこと

サンドイッチって意外とお腹に溜まる

大切なものを一つずつ思い出す。 大切にされてきたんだと思い知る。 失ってしまったんだと思い込む。 踏み出した足をひっこめる。 もう少しだけ おやすみ

家守やも

大学時代ってなんだったんだろう 人間、定期的にどうしようもなく何かを懐古したくなる時が来ると思うけど(少なくとも私は) そういう時、私は大抵ラインの友達やグループを見返す それでみつけた 大学の、学科の子が入ってるグループ 友だち一覧を見て わか…

もう何にも面白くないし視界が腐っていく

ドラクエを

やりたくなって RPG苦手というかほとんどやったことない私が なんかふと思い立ってしまい 給料日にわくわくしながら買ったんです。 スイッチのオンラインストアで。 そしたら その翌日に セール始めたんです。 35%オフです。 約¥2000の差は 貧乏バンドマンと…

おなかがへりすぎて

おなかになっちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!! ぐー

メモにもならない

危なかった 危うく人間になるところだった 薄暗くなった陸橋の下とりのこされたマックのかけらが なんかいとしくなって 戻ってきた よかった まだ残ってる 今日という日が まだ匂いがする 久しぶりに人のライブを見た 頬を引っ叩かれるような衝撃や 見えない…

昼に作ったカレーにひと手間加えてドリアにする程度の面倒臭さを少しずつ積み重ねていく才能が私にはない

最近すみっこぐらしが凄くブームです 何かに熱中するのは高校生以来かもしれません 全キャラとても可愛いのですがそれだけでは終わらず 一匹一匹に向き合わなければならない闇があり、それを乗り越えるでもなく受容してなんとか生き続けようとする様が ぐっ…

疲れて帰ってきて作った味噌汁がまずかった なんもしたくない

4/28

Twitterを使うのがちょっと億劫になったので 曲にもならん言葉たちの行き場をこのブログにします キャッチボールっていうのが昔から得意ではなく (比喩としても、実技としても…) ぽろっと吐いたものをなりふり構わず「ビターーーーン!!!」とその辺のゲロ…