やもりの観察日記

弾いて語る侍の掃き溜め

路上ライブ

苦手です。

 

ライブハウスのステージは案外照明の影響が強く、客席がよく見えないのです。表情がよくわからない。そしてとっても静かですね。人は各々自分が集中できる環境というものを持っておりますが、私はそれが「静かな場所」なのです。

かたや街中。溢れる人、携帯の音、喋り声、酔っ払いの喧騒、同士ミュージシャンの奏でる歌、様々な思想をお持ちの方々の叫び声、げんぱつはんたーい、等。

そんな中で集中するの、結構しんどいです。しかも全然聴いてくれない。でも私も路上ライブやってるとこで立ち止まるタイプの人間ではないので、まぁそうだよなーと。つらいね!

 

しかし今日の路上はとっても楽しかったです。先月、意を決してシーワン前に立ったあの行動は、決して無駄ではなかったんだなぁ……本当にしみじみ思いました。私はとっても面倒臭い人間なので、無関心も嫌ですが、褒められたらそれはそれでとても居所が悪くなってしまいます。こまっちゃうね。でもやっぱり褒められたいよ。

 

帰りの電車なうです。新しい音源を作るために金を貯めているはずなのに、モンブラン買ってしまった。社割使ったから許してちょ。

 

これからもこんな私をよろしくお願いします。