やもりの観察日記

弾いて語る侍の掃き溜め

6/3 下北沢Laguna

どうも、やもりです

これからは飽きなければライブレポートを綴ると仮にもお約束したわけなのですが、もうすっかり面倒臭がりが発動してしまってます(どうしましょう) しかし日々を書き留めるのは大事なことだと思います、それが歌なら尚更

 

というわけで下北沢ラグーナさんで歌いました、どうもありがとう

 

⚫︎●うたったうた●⚫︎

1.シティーボーイ

2.音楽なんていらない

3.私がお風呂に入らなくても

4.ストレンジドリーマー

5.Dear Mother

6.painkiller

 

 

この日は沢山のお客様がいらっしゃって、とても豪華な景色だなと思ったのです

ありがたいことに、CDも新しい人の元へ旅立ってくれました

 

ちなみに、ちなみにです

最初に提出したセットリスト↓

 

1.彼女

2.音楽なんていらない

3.私がお風呂に入らなくても

4.シティーボーイ

5.このまま世界が終わったら

6.painkiller

 

……全然、違うよーーーーーーー

なんか気付いた時には変わってしまっていましたとさ…

 

最近は時間が押すのが怖くて曲数をなるべく少なくしてゆったりライブをしていたのですが、なにせ一週間ぶりのライブ 思う存分歌わなければとギリギリに詰め込みました

ギターがなんかしゃりしゃりして、慌てて弦を買いに行ったけれど下北沢はやっぱり音楽の街、すぐに楽器屋さんみつかりました

しかもしかも、弦交換に必要なものをうっかり家に忘れてしまったやもりさん、途方にくれたと思いきや店員さんがくれるという なんてやさしいのだーー シモキタ!!!!使ってあるやつだから、300円でいいですか?と即席で値段付けて売っていただいて いいんですか!という感じです

 

前に下北沢で路上をやった時もうっかりカポ(キーを上げるためのものです、私には必需品!)を家に忘れてしまって……仕方なくキー下げて歌ってたのですが、立ち止まってくれた方が何とバンドマン、そして何故かカポを携帯しておりまして、少しばかりお借りしました(本当ありがとうございます)

なんかこう、いい街だなーとつくづく

 

一時期下北沢が嫌いすぎて下北沢は嫌いです〜という曲を書いたりしてたのですが、場所や名前などでひっくるめて嫌いになるのはやっぱりダメですね 勿体ない

 

路上で出会ったお客さんも来てくださったり、いつもましての方も来てくださったり、本当に暖かいライブでした

(Dear Motherはそこそこレア曲ですが、実はYouTubeにあげてるので聴いてみてくださいな)

 

 

次は今週、千葉市生涯学習支援センターでのライブ ライブというより、コンサートのような

ホールライブなのでドリンク代かかりません!入退場自由、ご予約も不要です

¥1000だけ持ってふらっと千葉に遊びに来てくださいね

 

それではすてきなせいかつをー!

 

 

(最近すてきなせいかつ歌ってないですね)