やもりの観察日記

弾いて語る侍の掃き溜め

6/8 千葉市生涯学習支援センター

元気モリモリやもりです

最近雨降りですね

 

少し遅れましたが、6/8に千葉市生涯学習支援センターという場所で歌わせていただきました

聞いてくださった皆様、ありがとうございます

 

⚫︎●うたったうた●⚫︎

1.地球人

2.シティーボーイ

3.私がお風呂に入らなくても

4.音楽なんていらない

 

がっつりと、主要曲で固めたライブをしたのには訳がありまして 端的に言ってしまえば、パワーに押されたということなのです

この日は詩人の方と私たち音楽家が交互に表現をし合う、という形式だったわけなのですが

全員の「言葉」を、「歌」をはっきりと私は聞きました

 

数々のライブに出てきましたが、中々こんなことは無いのです あまりの重さにこちらの内側をバラバラにされ、擦り切れてしまうのではないか、と時々感じたくらいで

私はそのまま鉛を引きずってしまったらしく、家路に着いてからもその日の音が頭から離れず少し動けなくなりました

ここが自分の居場所で正しかったのだと、心から思いました

 

お誘いいただいた川方さんに、この場を借りて感謝申し上げます

 

 

新しい音源もたくさん購入いただいて嬉しい限り…!

このまま夏のアルバムも期待しておいてください

ありがとう

 

 

それではすてきなせいかつを